スポンサーサイト


no future hiroのかみさま探しにいくよ

なんか今日は、いくら食っても腹がへるなーw
こんばんは、hiroです。

そんな訳で、今日の出来事をまとめてみます。
3連休、日曜日編です。

かなり長文ですw
●日曜日
ETCせっかくつけたので、有効につかわなきゃー!きゃー!きゃー!
と、聊か空転する使命感で、ふぇざたんでお出かけすることに。

千早 ラクガキ5


とりあえず、四国内の微妙な高速道路はやだったので、
久々にしまなみ海道わたるかなーって思い立ったが、午前11時。
腹が減っては~なので、手っ取り早く2ソイジョイで栄養補給。
ふぇざたんにもガソリン入れて、いざしまなみへ。

意外と、シルバーウィーク直後だったからあんまり混んでないのでいい感じ。
天気もいいし絶好のバイク日和でしたw
なんてか、橋っていいですよね。橋ってw
写真撮りたかったけどさすがに、高速の路肩に止めてってのはアレなので割愛w

んでもって、
ただ走りに行くってのでもよかったのですが、
尾道といえば!!!

かみちゅ!

いまさら感は満点ですがw
そんなわけで、来福神社にはいっとかなきゃ!って完全に空転してる使命感でゴーゴーですw

尾道市内に着いたのですが、まったく道がわからんw
元来、地図を持たずにテキトーに行って迷いながらどうにかたどり着くが
私のスタイルですが、まったく自分の位置がわからず、
大まかにあっちが広島で、こっちが福山?ってぐらいしか把握できずあせるw

とりあえず、ショッピングモール的なところを発見したので、市内地図購入。
それでもよくわからんので、近くの不動産屋さんのおっちゃん、おばちゃんに尋ねてみることに。
親切に教えていただいて、尾道神社パンフレット、尾道パンフレット、雪の宿をいただく。
マジでこの人たちがいなかったら、何もはじめれなかったような気がします。感謝。

でもって、早速携帯で来福神社のモデルになった神社検索。
大まかな位置をパンフで確認。市内地図で詳細位置確認。
これで完璧!

って思ったら・・・。
尾道駐車場が全然ないっす・・・。
何気にコンビニも少ないし、なんか駐車場付の店って少ない?
中央商店街っぽいトコのスペースにバイク勢駐車。
余談では、ありますが、隣は赤のFZ1でした。何気に姉さまですw

そこからは、徒歩で。
またしても尾道の町並み合わない革ジャン野郎が闊歩していくので違和感ありあり?

んでもって、来福神社は、御袖天満宮と艮(うしとら)神社がモデルになってるそうです。
●御袖天満宮
CA390325.jpg
CA390326.jpg
ココを登るとOPのアレですねw
CA390336.jpg
かみちゅ!OP通りだったらどうしよう・・・って思っていたのですが、
そんなに階段長くなくてホッとしてました。それでも汗だくw
CA390334.jpg
CA390333.jpg
CA390329.jpg
CA390328.jpg
まだまだ、ゆりえさまの絵馬がありましたw

●艮(うしとら)神社
CA390337.jpg
CA390338.jpg
CA390340.jpg
みつえちゃん狂乱ライブはこの辺?
CA390339.jpg
CA390341.jpg

写真の編集がめんどくさくなったので、
コメントやや割愛でw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

橋はいいよ!橋!

尾道いいなー一回行った気がするけど覚えてないorz
かみちゅ!以前だったしなーもったいない
私もかみちゅポイントめぐりしたいなー
高速ができれば実家かえった時にでも行くんだがw

No title

一橋だけに!とか言ってみたり・・・。
すんません・・・w

街並みは素敵ですねー。
時間があればもっと細かいところも回りたかったのですがw

行くなら公共の乗り物推奨かもしれません。
ほぼ駐車場皆無でしたw
プロフィール

no future hiro

Author:no future hiro
ゲームだったり、漫画だったり、バイクな戯言を御緩い感じで・・・
twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
